• 竹六総合医療コンサルタント

写真塾「遊美塾」と飲み会・カーナビ


閑話休題。

13年前に購入したMPV 23T ターボモデル2300ccのBOSEモデルのナビが末期状態。押したところと反応するところが全く違うため、「よしここ!」通したら勝手に地点登録されてしまう。


そんなわけで意味不明な道路上に無数の地点登録があったりして、もはや使えない。

スピーカーも接触不良になったのか、真ん中だけでポータブルラジオ状態の音質になってしまった。


9万キロ 燃費6キロ 13年目の車をどうするか考えたけれども中はきれい、加速も良い、気に入っているしスライドドアも修理したし、塗装もしたし・・・ということで再度長く乗ることにして、良いナビをつけることにした。


しかしこのモデルはナビだけつけるわけにはいかず、スピーカーから何からすべて取り替え、となるため莫大なお金がかかってしまうという状態に。


買い換えるよりは良い、と考えてケンウッドの良いモデルを、前後のカメラとともにつけることにし、ドライブレコーダーとレーダーは自分で取り付けて少しでもお金を浮かせることにした。



晴れていた日、21時過ぎに帰って夜寝ようかな、と思うと外から雨の音がする。


「あれ?晴れてたのに」


シャッターを開けてみると、窓はかなり水で濡れている。


玄関出ると晴れている。


え?と思うと散水ホース接続部から大噴水。一日ずっと大噴水だったため、周囲は水浸しで雨が一日中降っていた状態。


とりあえず止めて、翌朝見てみたら


なめくじだらけ・・・・


自分で取り付けて浮いたお金は、恐ろしいほどの水道代になりそうです。


日本のプロテインは美味しいがタンパク量が10g程度と少ない。

タンパク質10g 糖質15g程度が多い。


海外はまぁまぁの値段でタンパク質20~30g、糖質10~30gとがっつりが多い。

味は美味しいものからネチャネチャ超海外味なものまで。★も1の人もいれば5つの人もいて、これこそ好みでしかない。


ということでいろいろと頼んでみた。

マイプロテインはイギリスから。 あのイギリスだから味なんてまずいに決まってる、と思ったら以外にまし。 いつでもセール状態だったりして、食べたいときが買いたい時、な印象ですが、結構届くのに時間がかかる。 2週間程度かかるので無くなる前には頼んでおかないといけない。 色んな種類買ってみたら、まぁどれもまぁまぁ。

「うわぁ、海外味~」と思いながらも食べられないことはなく、腹にも貯まるので食べてます。その中の一種類、MYBARZEROという超炭水化物が少ないプロテインバーは、触ってみたらなんか端っこに寄ってるぞ・・・。


輸送中に熱されて溶けて片方によったのでしょう。見た目がイルカのアレに似ています。

苦情申し立ててもしょうがないので、口で溶けたら一緒やと言い聞かせながら食べますが、こういうところに寛容じゃないとだめです。


届いて設置した控室はまるでジムのよう。赤い方はシンサシックスのプロテインバーでタンパク質20g、炭水化物20gで非常に美味しいカナダ味。

ライザップからは思いの外毎日ちゃんとメッセージが届きますが、大体内容は同じです。

ネット上では「全然来ない」と書いてある書き込みもありましたが、私の担当者は真面目で好感が持てます。



自撮りで有名な西本喜美子さん(89)の所属する写真塾「遊美塾」の福岡校が今年4月に開校されたため、自分の殻を破るべく入塾致しました。昔と今では良い写真の定義が違うこと、よく撮るためには物を入れる、1つのものをいろいろな表情をもたせて撮る工夫をする、真ん中で撮らない、まっすぐ撮らない、などいろいろな工夫をしつつ自分の感性を磨いていきます。 働きながらも新しいことに挑戦、ということで当直やドクターヘリが無いときに行けるように頑張りたいです。 ジャスミンティーをトイレで撮ると、一気に容疑者に変わりますね。「白か黒か」「逆ハロー効果」

懇親会もあり非常に楽しく、自分から入った社会人サークルは初めてです。40にして立つ、ということでいい写真撮れるように頑張りたいですね。

懇親会ではライザップに通っている宣言をしたため、今度タンクトップで来いということになりましたし、炭水化物を取らないでも温かい目で見てもらえるので良いです。


クラウドファウンディングmakuakeで紹介されていたハンドスピナーを購入しました。

きれいに静かに回りますが、もちろんそれだけです。疲れてるんだな、と思いました(笑)


4月も残りわずか。 停滞期を乗り越える日を待ち望みます。


17回の閲覧2件のコメント

© 2018 by wix.com