• 竹六総合医療コンサルタント

14~15日目 糖質制限とドクターヘリ



14日目

この日から日曜夜までは外に出ることが出来ない生活。

土曜日はドクターカー担当。雨が降ってドクターヘリが飛べない分、ドクターカーの守備範囲が広がって遠くまで出ていく。

野菜を取ろうにも、タイミングよく食べようにもなかなか厳しい。

ということで食べたのは

プロテインやアミノ酸、サラダチキン、ナッツ類、プロテインバー、おでん、チキンナゲットあたり。 タンパク質ばっかりで不健康だなぁ。

ドクターカーは軽症1名、中等症1名、心肺停止1名

体重測定出来ず。ICUモニターがひたすらキンコンなる中寝た。



ドクターヘリは1時間の距離を10分程度で飛んでいく。


15日目

14日夜は病院で当直のため外にも出ず。モニター音がずっと聞こえるため患者の気分で何度も目覚め、ノイズキャンセリングヘッドホンをして朝方から寝た。

そしてこの日は初のドクターヘリ担当。

そんなに大物はしょっちゅう来ませんよ、時々ですよ、という言葉を信じていたのだけれども見事に重症患者や連続出動。

1名 超重症で救急車内で挿管して追加の処置

1名 重症~超重症 昔の仲間がいろいろと教えてくれるので協力して迅速な対応が出来て良かった。 今後も鹿児島県民、病院スタッフのために自分の知識と技術が役に立てば嬉しいと思いつつ18時頃終了。 

朝から昼過ぎまでトイレも水も飲めないほどだったりして、食べた食事は

煮玉子・ささみの燻製・プロテイン・プロテインバー・鳥の炭火焼・鯖の塩焼き・ナッツ・チキンステーキ・ファミチキヘルシー。サラダチキンを買って入るものの、拒絶反応が出てきております。ぐぬぬ。 野菜も食べられないし、来月は料理を作って持ってくるべきなのか・・・。ただでさえプロテイン持っていって飲んでる姿は異様なのになぁ。

体重測定 帰宅してから行ったところ

「全然減ってない、むしろ増えている(涙)」

疲れとストレスでの浮腫と思っておこう。

© 2018 by wix.com