• 竹六総合医療コンサルタント

16日目 ライザップ4回目 減らない

16日目 朝起きると水分が減るため頑張ってトイレに行ってから体重計に乗る。

「まぁ横ばい・・・」 64.10kg 16.1% すでにピークから4.9kg落ちているのでなかなか落ちにくいいのもあるけれども、ライザップ4回目なので辛いところ。


朝:サラダチキンとブロッコリーのスープ ベトナムフォー風 150kcal

仕事は休みなので午前中は庭で草むしりや掃除、庭掃除をこなして庭のいたるところに生えている三つ葉を抜いてきて出汁に入れて飲み、昨日作ったぜビーチェにイタリアンパセリを抜いてきてかけて食べる。「作りおきとしてはありだなぁ。パプリカが安ければ。」


昼:自家製サラダチキンのゼビーチェ  300kcal

 セブンプレミアム 豚の生姜焼き 賞味期限結構切れても気にしない添え 152kal

庭仕事を終え、ダメ押しの体重計。もはやボクサー。


63.1kg(-5.9kg) 13.90% まぁ、よくわからないけどこれで良しとしよう。

自転車で散髪、そして産業医のため10km自転車をこいで仕事をしたあと博多駅地下で鳥の胸肉からあげを3つだけ。

間食 唐揚げ胸皮なし 164kcal


そしてライザップ。 体重計に乗るけど・・・・

「体重減って、筋肉減って、脂肪減らず、体脂肪率変わらない(涙)」

原因としては

・風邪、声が全くでなくなり咳が出ていたので自転車に乗っていなかった

・夜の食事量の比率が高く、朝は早いためドリンクで済ませていた

・食事と食事の間隔が空いてしまい、筋肉の分解が多かった

・停滞期か

対策として

・早く寝て、朝4時半頃から料理して朝食べる

・自転車復活

・朝食べる代わりに夜は本当に控えめにする

・油は気にしない!!から少し気にする。

・BCAAとクレアチンを毎日維持量摂取する

これでいくことにした。


ライザップの内容は

スクワット60kg10~15回30秒インターバル5セット

ブラジリアンスクワット、初のデッドリフト。

今まで背中を使うことがあまりなく、基本姿勢の尻プリ、胸張って更に下げるというのを固定して運動する難しさ。 汗だくになり、血糖値は急上昇、そして嘔気バリバリで終了。

終わってから糖分とタンパク質を取り、自転車で9km帰宅。嬉しいことに速いロードバイクの人が走っていたので後ろをついていくことで時速30~35kmの速さでラクラクそうこうする事が出来た。

「夜は控えめにする。」

対策をとることにしたので届いたタンパクンのソーセージとハンバーグをマスタードをつけて食べて終了。 ライザップのおかげで食欲もあまりないのでこれ幸い。

ハンバーグのほうが美味しいです。


© 2018 by wix.com