• 竹六総合医療コンサルタント

17日目料理と停滞と。

17日目 通勤の辛さ

大量のお土産を登山用リュックに積み込んで、11kmの道のりを自転車で通う。それもライザップのトレーニング翌朝に。朝は更に早く起き、4時50分。そしてふるさと納税ハンバーグを焼いて、自家製サラダチキンのゼビーチェを食べ出発。クレアチンとBCAAも飲んでおく。

朝 自家製サラダチキンのゼビーチェとハンバーグ、クレアチン、BCAAで約600kcal

いつもより重く、ライザップ後のため大腿と臀部の疲労感。しかし筋肉痛がまだあまりない。

「あれ、結構なれてきた?」と思うのはまだ早い、2日目に来るお年頃なのです(涙)

しかし信号にひっかからなかったこともあり、25分で11km走って到着。


9時にプロテインバー 239kcal

13時に食事 530kcal

14時から4.4km自転車移動で産業医

8.2km自転車こいで帰宅  

夜は控えめにするため、残りのゼビーチェ、そして明日からの食事のため料理の仕込みをする。

作る予定は

・モロッコ風ブロシェット(いわゆる焼鳥)



・BBQチキン



・タンドリーチキン



・チキンサテ(これも焼鳥)


・フライドチキン



これら、全部一晩つけこんで、翌日オーブンで焼いてね!的なもの。

このあたりの仕込みをするべくリストを見てみると・・・。

クミン、パプルイカ、コリアンダー、シナモン、ガーリック、オニオン、パセリのパウダーが必要なモロッコ風。

エルブドプロヴァンスという食べたこともないスパイスのフライドチキン。



「本気で何回も作る覚悟をしないとスパイス貧乏&腐らせる地獄になってしまう。」


17日目 スパイス地獄

朝から昼まで働いた後は産業医。昼からは小雨の中を自転車こいで野菜とスパイスを必死で探しながらスーパーの行脚。ダイソー、サニーやレガネットという福岡にあるスーパーでいろいろとスパイスを買いまくった。

そしてモロッコ風ブロシェット、BBQチキン、タンドリーチキン、自家製サラダチキンの仕込みまで行った。



体重64.15kg 体脂肪14.9% 対して変わらず。

© 2018 by wix.com