top of page

くろだより14号RIZAP潜入へ。


くろだより14号はRIZAP潜入調査。多くの芸能人が結果にコミットしていますが結構リバウンドしたり、最初から挑戦していないことになったり。回りに実際やった人がいないこと、外来で減量指導をすることが増えること、そして40歳を目前に度重なる送別会とマラソン練習不足で急激に太ったことからよし、調査も含めてやってみようと思い立ちました。

他の同様のサービスで安価なものでもよかったのですが、抜群の知名度と実施した人の数からRIZAPを選定。ネットで調査するとやはりリバウンドが多かったり、トレーナーの質が様々で連絡が来なかったりとともかくトレーナーとの相性や能力にかかってくるようでした。


自身としては糖質制限に関して知識はある方でしたので通常の栄養指導より筋トレに関して詳しい人をつけてほしいとリクエストしてどのような指導がされるのかを調査しつつ自分の身体の変化を記録していくこととしました。


雑誌ターザンで取り上げられていた血糖値セルフチェックの機材を購入し、腹部CT、MRIで内臓脂肪を確認し、血液検査ではどのように変化するのか、見た目はどう変わるのか、記録しつつ多くの痩せたい方の参考になればと思います。

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page